ドライブ!

こんにちは~! 野口です!! 先週の休みに佐賀方面にドライブに行ってきました!

坂本峠から吉野ヶ里の景色をパシャリ! (このあと間違って旧道に入ってしまい、あまりの酷道に引き返しました(^_^;))
1505379143119.jpg
個人的に嬉しかったのは、陸自に13機しかいないレアなヘリコプター、AH-64D アパッチ・ロングボウが目撃出来たこと! 慌てて写真撮りました(笑)
1505379160893.jpg

話をアクアの方に変えまして、入荷した「プラナリアゼロ」使用してみました! 36リットルの水槽にスプーン山盛り一杯を投入!
IMG_1078_2017091418061642e.jpg
這い回っていたプラナリアが・・・
IMG_1079_201709141806264b6.jpg
ウネウネと苦しそうにもがいています!3日かけて少しずつ投薬していくのですが、その頃にはほぼ死滅状態でした! ルリーシュリンプとその稚エビは特に問題なさそうです! 貝にもダメージがあるようなのでスネイル駆除にも効果的みたいですよ!!
IMG_1083_2017091418062846b.jpg

続いてはサンゴのご紹介!!

トランペットコーラル メタグリーン 人気のゆらゆら系サンゴです!
IMG_1094_2017091418062208a.jpg
ヒメジャコガイ 沖縄  サイズの割にお買い得!!
IMG_1095_201709141806230fe.jpg
マメスナギンチャク メタレッド&メタグリーン  極美!!
IMG_1096_2017091418062500f.jpg
ディスクコーラル メタオレンジ  お求めやすいシングルですよ~!
IMG_1084_2017091418062947f.jpg

ルリサンゴ オレンジ 売れないので枝打ちしました(;´Д`) 綺麗なんだけどな~(^_^;) その他もこそこそ枝打ちしてます(笑)
IMG_1085_20170914180631005.jpg
ニセフウライチョウチョウウオ 久々に入荷しました! ニセとついてすが、あんまりフウライチョウチョウウオとは似てない気がするんだけど・・・
とにかくキレイなチョウチョウウオです!!
IMG_1091_20170914180620aa2.jpg



ご来店お待ちしております!


このカテゴリーで絞る: 今日の出来事