レッドカボンバに挑戦

こんにちは

先週は育成が難しいと噂のレッドカボンバが入荷しました
IMG_0486_20170529164302b33.jpg

思っていたより赤味は少なかったですが
これからに期待!!
いろいろ調べた結果「強光量」「肥料の使用」「CO2添加」「水質」とありましたが
1番大切なのは「水質」っぽいですね
PHは6~7で軟水が良いみたいです
とりあえずストック水槽はこの範囲内で調整して観察中です
切り売り出来ますので良かったら挑戦してみて下さい!

ではお魚紹介(今日は大型特集)
IMG_0487.jpg
レッドテールキャット
可愛いのは小さいうちだけ?
いやいや大きくなっても、なかなか愛嬌のある魚ですよ!

IMG_0488.jpg
タイガーシャベルノーズキャット
温厚な性格なので口に入るサイズでなければ他の大型魚との混泳も可

IMG_0495_2017052916431975f.jpg
まだまだおチビちゃんですが50センチを超える大型グラミーです

IMG_0502.jpg
レッドフィンバルブ
アルビノレッドフィンバルブ
大型魚のタンクメイトとして人気です
そして、とても丈夫です

IMG_0504.jpg
ブラックタライロン
牙魚!!
超力持ちなので薄いガラスだと割ることも!?


最近は水草の飼育の仕方が確立されてきて雑誌などで大型魚のページが少なくなってきましたねぇ
大型魚も魅力的なのでぜひ!!

以上、地原でした
ご来店お待ちしております!


このカテゴリーで絞る: 今日の出来事