FC2ブログ
小型水槽に最適LEDランプ!


こんにちは~暑いですね~! 気が付くともう8月です! 残り5カ月しかありません!!時の流れが早いです!

DSC_1406.jpg
今回は新型のLEDランプをご紹介!AIネットのLEDライトハイライトシリーズです。 小さいながら7.35Wの高出力型で、取り付け方法も水槽の縁取り付けるだけの簡単なタイプです。

DSC_1398.jpg
こちらが8000kのクリスタルホワイトタイプ 主に淡水向けの自然光に近い色合いです!! 明るさも十分で、60cm以下対応といったところです。アームは伸縮自在なのでかなり照射角度の自由度は高いです!

DSC_1401.jpg
こちらは25000kのマリンブルーです こちらは海水向けの色合いですね~しっくりくる色です!

このシリーズはお値段がお手頃なのでいかがでしょうか?

rps20120804_151242.jpg
ミドリイシも大量入荷しております~!! サンゴフェア実施中ですので、価格は担当まで!!


担当 野口

スポンサーサイト

このカテゴリーで絞る: 水物 用品のご紹介
ダイヤモンド入荷!!

これです、、、スゴイッス!

CA3E0052.jpg


ガラス水槽数ヶ月使ってると必ずこびりついてくるカルシウム!?
いつもこの白いカルシウムを、ヒヤヒヤしながらそーと、金タワシで洗ってました!
力入れすぎると傷が入りそうで怖い!!

CA3E0048.jpg

今日からはもう大丈夫!!
2本の指で軽く擦るだけで、、、

CA3E0053.jpg

たちまちビックリ!! ピッカピカ!!

CA3E0056.jpg

今回だまされたつもりで10個しか仕入れてません、しかもスタッフが1個ずつ買いましたので
残り5個です。
一家に1つ必需品!ガラス専用です
アクリルは試したら白くなりました残念!

風呂場の鏡もピッカピカ!、、、こんなにシワがあったのか、、、残念!

次の入荷は未定です。早い者勝ち!

これはショップの人が買うかも?!

このカテゴリーで絞る: 水物 用品のご紹介
便利グッズ

ようやく、届きました!サテライト用グレードアップキット。
先端にエアーストーンがついて音がしなくなりました。(以前はボコッボコッってなってて、かなり
うるさかった><んです。)
魚の隔離や産卵部屋に便利なサテライトかなり売れております!1ついかがですか!

すとん
禁煙を理由に新車を購入してもらおうと嫁に交渉して失敗に><終わった店長岡藤でした。

このカテゴリーで絞る: 水物 用品のご紹介
不景気


毎月発売の月刊誌アクアライフとフィッシュマガジン発売中です。
が、なんとフィッシュマガジンが隔月発売になっちゃうそうです。><
不景気です。
早くこの不景気を脱出したいですね~。
日本の総理大臣なんとかしてくれ~。
ホン
グッピーに若いスタッフが増え、いつクビになるかとヒヤヒヤしてる店長岡藤でした

このカテゴリーで絞る: 水物 用品のご紹介
新海水用フードのご紹介!

こんにちは~! 昨日は涼しくて過ごしやすかったですが、今日はまた暑くなりそうですね~!


さてさて今回はMMC企画さんから新発売された。ドイツのメーカー、ファウナマリンのフード各種を紹介します!

ウルトラ1
種類は6種類 海水魚、甲殻類、サンゴ各種とラインナップは豊富で、様々な海洋生物に対応しているみたいです。

ウルトラ
こちらが海水魚用飼料マリンソフトスピルリナ(写真左)と甲殻類用マリンソフトシュリンプ(写真右)です。
マリンソフトスピルリナはスピルリナを豊富に含んでおり、クイーンやスミレヤッコなどの青色の維持や色揚げに有効です。 4センチほどのスミレに与えてみたところ、ソフトタイプなのが良いのか普通の飼料より食べやすそうな感じでしたよ! マリンソフトシュリンプはアスタキサンチンが豊富なので、甲殻類以外にもフレームエンゼルやクマノミ類などの色揚げに有効です。やや内容量が少ないので、いつものフードに混ぜて与えるのがベストかもしれませんね~。

ウルトラ2
こちらがサンゴ用飼料左からLPSグロー+カラー、ミンF、、クラム、シーファンという種類になってます。

LPSは粒上のえさでハナガタサンゴなどの大型ポリプを持つサンゴようで、色揚げ効果も期待できるみたいです。ピンセットでポリプに与えるか口の大きなスポイトで吹きかけて与えるのもいいかもしれませんね。

その他ミンFはヤギ、カイメン用、 クラムはシャコガイなどの二枚貝用、 シーファンはヤギやその他のろ過摂食動物ようとなってます。全て粉末状で、海水に溶かし込んで流すだけなのでとってもシンプルですが、餌の少ない水槽内では効果はけっこう期待できるんじゃないでしょうか?

サンゴの色や開きが悪いという皆さん、こういった飼料を与えてみるとまた違ってくるかもしれませんよ!

海水魚担当 野口

このカテゴリーで絞る: 水物 用品のご紹介