寒い!!!

こんにちは! 野口です!!  急に冷え込んできましたね~Σ(´∀`;) 寒さは苦手です・・・。


ペットと全然関係ないですが個人的にびっくりしたのでご紹介Σ(゚Д゚)
アメリカ企業のボストン・ダイナミクスの開発しているアトラスというロボット・・・
毎年進化してますがここまで運動性能が向上しているとは! ホンダのアシモに驚いていた時期が懐かしい・・・



ココからは本題です(^_^;)

今週はサンゴ&小型海水魚がメインで入荷しております!

アワサンゴ メタグリーン
泡のようなポリプが可愛らしいサンゴです! 骨格が軽く転倒しやすいのでボンド等で固定するのがオススメです
IMG_0064_20171118175711890.jpg
キッカサンゴ スーパーメタグリーン! ビカビカメタグリーンタイプのキッカサンゴです 枝打ち販売で導入しやすい価格です!!
IMG_0062.jpg
定番のメタミックスマメスギンチャクの 枝打ちも作成してますよ~
IMG_0063_20171118175718607.jpg
コモチハナガサ メタグリーン こちらも定番人気種 前回の物よりメタリック度合いが強いです!!
IMG_0075_20171118175723981.jpg
タコアシカタトサカ グリーン 丈夫なソフトコーラル 代表種 !! ボリュームもなかなかです(^o^)
IMG_0076_201711181757261d0.jpg

ヒメジャコガイ メタブルー サンゴにはなかなかないメタブルーの色合いが美しいですね~ サンゴ水槽に入れると華やかになりますよ!
IMG_0065_201711181757249fd.jpg
ホンケヤリ レッド&イエロー  久しぶりのホンケヤリ 
ライブロックに引っ掛けているだけだとコロコロ転がってしまうので、今回から土台に固定して販売してます! 
IMG_0074_201711181757218f2.jpg
ハタタテギンポ 小型のギンポ類です 背ビレの一部が名前の通り旗の様になってます! おちょぼ口がキュート!
IMG_0067_20171118175713cb0.jpg
タイニーダートゴビー 大きくならない小型の遊泳性のハゼです 。
ブルーに輝く目が綺麗ですね~! 小型のサンゴレイアウト水槽で飼育すると一層美しく見えますよ! 
IMG_0068.jpg
アフリカンピグミーエンゼル 人気のピグミーエンゼル 再入荷しております!
IMG_0073_20171118175715841.jpg
レモンゴビー サンゴハゼ系の一種です キイロサンゴハゼほど鮮やかではないですが、大きなヒレとアイラインが特徴です!
IMG_0066_201711181757200c9.jpg

ご来店お待ちしております! 


このカテゴリーで絞る: 今日の出来事
モルモルモルちゃん


こんにちは!
11月も半分になりました。
1年もあと1ヶ月半で終わってしまいます。
ほんと1年ってはやいですね~。
もうクリスマスですよ!びっくりΣ(゚Д゚)

さて、今日入店してきた仔達をご紹介♪
IMG_4839.jpg
モルモット・アビシニアン
IMG_4840_2017111515515524d.jpg

右側と左側でお顔の色が違う仔です♪

IMG_4842_20171115155157784.jpg
さっき覗いてみたら
お水を飲んでお口周りびちょびちょにしてました(^_^;)
牧草振り回しながらしっかり食べてますよ♪

IMG_4849.jpg

シロボタンインコ
シロが強めの仔です♪
しっかり挿し餌食べました☆

IMG_4853_2017111515523530c.jpg

シナモン文鳥
まだまだ毛が生えてません(笑)
見てると寒そうですね(笑)
でも1週間もすればしっかり生えてきます♪
小さなこの時期からのこをお探しの方お早めに~


温室を卒業した仔達がいい感じに慣れてきてくれました\(^o^)/
出して出してアピールのすごいTOP3をご紹介☆
IMG_4858.jpg

ボタンインコのアルビノちゃん
人が通る度そわそわそわそわ動いてます!
扉を開けると一目散!
肩に乗せたらジャンプされようが、揺さぶられようが
離れません!

IMG_4846_20171115155200df6.jpg
セキセインコのノーマルグリーン
目があった瞬間人のいる一番近いところから
離れません!

IMG_4845.jpg
セキセインコのキイロハルクイン
人を見ると準備体操をして止まり木で
扉が開くのを待ってます♪


IMG_4856.jpg

クサガメも入店しました♪
今回は少し大きめで、10センチ超えの仔達です☆
お魚コーナーの錦鯉と一緒に泳いでます♪

ぜひ、見に来られてください☆
ご来店お待ちしております

このカテゴリーで絞る: 小動物・小鳥・用品のご紹介
アジアアロワナ入りました~

うー寒い
朝...布団が身体を離れないのはナゼ?!

こんにちはー
先日入荷したばかりのアジアアロワナをご紹介!!

IMG_0032.jpg
高背金龍

IMG_0035.jpg
紅尾金龍

IMG_0040.jpg
バンジャールレッド

IMG_0047_20171114162322575.jpg
過背金龍

どれも15センチ前後のちょうどいいサイズです!
写真だと分かりづらいので実際に見に来て下さい!

あと熱帯魚も少し
IMG_0027.jpg
キングコングパロット
名前通り30センチ近くまで大型化するパロットファイヤー
大型魚との相性も良し

IMG_0059_20171114162350296.jpg
フロントーサ
大きくなってだいぶ色もあがってきました

IMG_0051_20171114162347102.jpg
ダブルテールベタ オス
久しぶりのダブルテール
パステルカラーが可愛らしいです

IMG_0061.jpg
流木Sサイズ 大量入荷!
小さいサイズなのでちょっとしたレイアウトに最適!
水草(モスやアヌビアス等)を付けての販売も予定してます!

以上地原でした
ご来店お待ちしております!

このカテゴリーで絞る: 今日の出来事
わっちゃわちゃ♪

こんにちは~
写真を撮ろうとケージを開けたら、このわちゃわちゃ感・・・(笑)

DSC_3912.jpg

見ていてなんだか楽しい2匹です♪
で、気を取り直して新しいうさちゃん達をご紹介していきます!!

まずは、先程つぶれかけてたライオンドワーフちゃん☆

DSC_3907.jpg

ちっちゃいことは気にしてないのか、の~んびりしてます。
もふもふした感じがたまらなく可愛いです!

そして、先程お隣さんを踏んじゃっていたアメファジちゃん。

DSC_3921.jpg

今回来た中で1番ちっちゃいですが、動き出すと活発な仔です。
そして、寝方がとってもダイナミックだったりします。

こちらのシルバニアファミリーにいそうなミニレッキスちゃん!

DSC_3903.jpg

なでなでがとっても大好きな仔で、少しでも撫でると、ふにゃ~んっと脱力系に早変わり。
普段はとってもお転婆さんですよ~

そして、温室のヒナちゃん達は続々とケージデビューしてます!!
こちらのマメちゃんもその中の1羽。

DSC_3926.jpg

扉を開けると、急いで走り出てくる仔達ばかりなのでお探しの方はぜひ♪
お待ちしてます☆

このカテゴリーで絞る: 小動物・小鳥・用品のご紹介
クワトロ!

こんにちは!! 野口です!

今週は極美のサンゴが入荷しております!

ヒラタオオトゲキクメイシ クワトロメタリック オレンジベース メタリックオレンジが非常に美しいです!! そのままでは高額なので、枝打ちサンゴにして販売しております!!(*^_^*)
DSC_0004~2
キクメイシ ケミカルイエロー イエローというかグリーンというか(笑) 綺麗です!!
DSC_0007.jpg
イボハタゴイソギンチャク LLサイズでかい!! 幅20センチ強あります!
_20171109_142620.jpg

ルビーレッドドラゴネット 人気の赤いネズッポ! 5匹入荷しております! コペポーダ食べてます~
IMG_0007_20171109140405360.jpg
クロシテンヤッコ 6センチ 人工飼料よく食べてます~
IMG_0011_20171109140404e41.jpg

フレームエンゼル マーシャル 人気のフレームエンゼル こちらもよくエサ食べてます!!
3_20171109143710185.jpg

淡水の入荷もご紹介! 錦鯉お待たせしました!大量入荷しております!!
IMG_0012_20171109140357b15.jpg
セレクトの変わり柄もいますよ!!
IMG_0017.jpg
レッドビーシュリンプもいいグレードが入荷しております~!!
IMG_0018.jpg


ご来店お待ちしております!

このカテゴリーで絞る: 今日の出来事